心からお詫び

今回のルート営業回りも来週で一段落。
心からお詫び
残念ながら今日現在で一社だけ、継続取引のお断りを言い渡されました。

事前に十分想定していたので、心からのお詫びを申し上げました。

原因は多くあるでしょう。

どれだけ叱られてもここでそれを聞いておかないと、戦略営業を目指す、私としても伺った意味がない。

まさしくここでは傾聴のスキル全開です。

言い訳せずに、今までのノウハウを活かして、ひたすら傾聴。

多くの人がそうであるように、人間は怒り心頭に達すると、本音を言って下さいます。

弊社の足りなかった部分が、小さなメモに書ききれないほどでした。

一番重要だと思う、商品品質に欠陥があればあきらめもつきます。

幸いにも今回の問題は別次元。

ならばと、これからリターンマッチの機会を模索します。

これだから商売は楽しくて、やめられないです。

このような場面を与えていただいた商売の神様に深く深く、感謝です。



Posted by 輝 at 06:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。