神風はふかない

他地域の方々との交流が増えてきました。
神風はふかない
ボランティア活動の一環ですが、経営者の方々とのコミュニケーションが増えます。

当然ながら、本音の会話が生まれます。

当方のお客様への提案についても、まだまだな点が多いと感じます。

先方が本当に困っていること、悩んでいることに本当に効く提案が出来ているのか。

政治のせいだとか、海外のサブナントカだとかのせいには出来ない。

自分で切り開く、考えるしかない。

そんなヒントが各経営者の方々からは聞くことができます。

これは神様のご恩と思います。

だけど決して神風はふかないことも実感できます。

最近はブログに動画を入れています。

お客様への提案にも動画を多用しています。

これで色々な効果が生まれています。

あの動画のナレーションは誰?

これも嬉しいですね。

この様な会話から、「動画利用の提案してよ」が出てきました。

しかし先日の経営者の方(業種は伏せます)の一言、効きました。

去年と違う、本当はこんな日には売り上げが良いのにという日に悪い。

これは異変だよ。

一緒に考えて行きましょう。

効果的で従業員をいじめないコストダウンを。



Posted by 輝 at 17:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。