商売心得帖(10)

自分一人の商売ではない
商売心得帖(10)
と書かれています。

PHPに書かれていた共存共栄ですね。

適正価格で適正利潤を得ることで、正しく税金を払い、それは公共施設などへの維持管理に回ると言う事でしょうか。

この話はたいへん深いと思います。

基本的には理解できるのですが、どうやら最近は一概には言えないようです。

最近は価格の比較が簡単に出来るので、当然の如く価格競争になります。

店側もムダ・ムラ・ムリを省き、出来る限り無理のない価格で販売する努力は必要です。

経費削減ですね。

個人的には差異化と言う事を研究し始めました。

商品の差異化、サービスの差異化です。

新しい時代のマーケティングに対する考えも必要です。

価格競争に巻き込まれない新しい考え方が。





Posted by 輝 at 17:53│Comments(2)
この記事へのコメント
フルヤ
テルサマ、コンバンワ。いつもお世話になり有難う御座います。感謝しています。ムダ、ムラ、ムリを避けるのが大事ですよね!今、経費のムダズカイを気を付けています。出るを制して入るを計るの基本なのにネ!余り良いお話は聞かず長期戦に耐えるかも~愚痴りました!これからも宜しくお願い致します。
Posted by ふうう at 2009年02月28日 20:33
フルヤ
テル様、昨日はお世話になり有難う御座いました。本日兵庫県西ノ宮市より迷彩のMAー1の注文をいただきました。明日発送致します。ご報告まで~
Posted by ふうう at 2009年03月03日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。