勉強になりますね

扱う商品も優れもの。
勉強になりますね
顧客管理も問題なし。

ショッピングモールへの出店もしているので、きめ細かい営業戦略が行われている。

会社は大きくも無く、小さくも無し。

社長はメルマガで新製品情報を定期的に流してくれます。

ネットで買い物も今まで問題なし。

当然ながら、お送りした方がこの店のリピーターにもなる。

美味しいから、ただそれだけです。

完璧としかいいようがない。

どこが問題なのか?

実はひょっこり実店舗に伺いました。

店員さんにこの商品は先日のメルマガに書いてあった今年の蔵出しXXXXですよね。

ええーー?

何ですか?と店員さん。

克明にメルマガ内容を話して上げましたが、返ってきた答えは。

社長がそういうのですからそうでしょうね。

だって。

ネットであれ、実店舗であれ社長の思いがすべての従業員に周知徹底されてないといけませんね。

悪いのはこの店員さんじゃなくて、社長の教育不足ですね。

でもこういう現象が最近良く目につきます。

人の振りみて、我が振り直します。

自分も結構独りよがりがあるんで。(笑い)




同じカテゴリー(ビジネスアイディア)の記事画像
営業モード全開
営業モード全開
商売心得帖(14)
商売心得帖(12)
商売心得帖(9)
新しいゲームルール
同じカテゴリー(ビジネスアイディア)の記事
 営業モード全開 (2009-05-21 16:58)
 営業モード全開 (2009-05-21 16:58)
 商売心得帖(14) (2009-05-15 08:25)
 商売心得帖(12) (2009-03-25 08:07)
 商売心得帖(9) (2009-02-20 07:43)
 新しいゲームルール (2009-02-13 16:42)

この記事へのコメント
フルヤ
テルサマ。いつもお世話に成り感謝しています。トップの一念がいかに末端まで通じるか!大きくなると大変ですが出来なければ折角の努力も水の泡と成りかねません!一本の線を通しブレない事の大事さ。
Posted by ふうう at 2009年02月04日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。