商売心得帖より(0)

お客様から教わる知恵。
商売心得帖より(0)
商品の仕入れのタイミング。

販売時期。

いわゆる商機を逃がさないと言う事。

如何に良いものを適正価格で適正な時期に売るかと言うこと。

昨日のお客様からも多いに教わりました。

御刀、一振、お買い上げいただきましたが、商談5分、商売の知恵話55分でした。

ありがたいです。

そこには難しいテクニックなど入り込む余地なし。

商人の生きた知恵でした。

先日紹介した「商売心得帖」。

故松下幸之助氏の著書です。

基本的はナショナルの電気製品販売店向けのマニュアルと言う
感じですが、今風に解釈しても、多いに役立つと思います。

ネットビジネス含めて今風の視点から解釈してみようと思います。



Posted by 輝 at 08:11│Comments(2)
この記事へのコメント
フルヤ テルサマ、商いの心得は誰でも自分流はあるけどもっとプラスしたいと願っています。次が楽しみです!
Posted by ふうう at 2009年01月10日 11:33
テルサマ、ネットお買い上げの件。本日無事に交換の商品も収まりお客様からお気に召した旨、又お願いします。の電話でした。私も色々勉強に成りました。アドバイス有り難う御座いました。感謝、感謝です!
Posted by ふうう at 2009年01月10日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。