日曜日の帰り

日曜日のゴルフでは、懐かしい面々と再会。

皆が気さくに久しぶりなんて声を掛けてくれます。

義兄のお店(鬼怒川のスーパー)のお客様が、「生きてたんかい」と栃木弁で
迎えてくれました。

先般から大型の梨や、サツマイモが届いた訳がわかりました。

このお客様が、義弟さんの顔を見ないけど、元気なんかな?

と言った事がきっかけでした。

ありがたいですね。

これもクラブライフの良いところでしょうね。

帰りの時間が遅くなったので悩んだのですが、ハンドルを鬼怒川方面に切りました。

お土産は当然、徳蔵の出刃と柳刃包丁です。

義兄お気に入りの逸品です。

これで捌き、ひいた切り口鮮やかな刺身は鬼怒川の旅館にならびます。

不況と競争激化で廃業も考えていた今年の初め。

でも旅館の仲居さんたちが毎日買い物に来てくれるので、
続ける決断しました。

売り物は
良いお刺身はもちろんですが、自家製手作りの梅干、タクアン、きゅうり古漬け、契約農家のお米
などなどです。

又、友人と相談して、お互いの店の弱点を補う戦略も功を奏しています。

売れ残りは少なく、お互いが夕方情報交換もしています。

規模は小さいけど、来てくれるお客様がいる限り続けるそうです。

二女が養子を迎えて、後を継ぎました。

輝さん、帰りはこれです。
J-フルヤ店長一押しのWALLSのダウンジャケット。
店長ブログは
愛の言葉はブログ見たよ2008
日曜日の帰り
これは優れもの。
暖かいはもちろんですが、サイドポッケの深さや付け方がとても素晴らしく、機能的。
日曜日の帰り
日曜日の帰り




Posted by 輝 at 09:25│Comments(1)
この記事へのコメント
フルヤ
お早う御座います。ウォールズが良くお似合いです。この商品は業界のプロの欲しがるものです。平凡ですが~楽しそうな様子、良いですね。人脈の深さと輝さまのお世話の良さ真似はできません。
Posted by ふうう at 2008年12月23日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。