上手い鰻でした

上手い鰻でした
お盆で人の数も少ないですね。

たまには贅沢?をと出かけた先は、蕨の鰻や「みさ和」さん。

美味しいとは評判ですが、はじめて行きました。

引退した力士、闘牙関の半浴衣を着込み、下駄で出かけました。

まずはビール。

付き出しは店頭で売られている、昆布の佃煮。

これが美味。

肝焼きも頼んだのですが、これを一口いただいた時に
この店は自分に合うと思いました。

肝の焼き加減、たれの美味しさ、抜群です。

お酒を少しいただいて、特上(生意気)を注文しました。

当然ですが、大満足。

帰りには店頭で佃煮をお土産に静かにご帰宅。

蕨にも美味しいと評判のお店は数多くあります。

鰻は美味しい事はもちろん重要ですが、自分に合う
味(たれ、焼き加減)で贔屓が決まります。

我の母の実家が静岡県三島市の老舗の鰻やでした。

屋号は「宮勝」。

残念ながら店はすでに廃業しました。

高校生の頃は出前でアルバイトしました。

乗り物酔いのスゴイ母でしたが、一度だけ東京に来ました。

東十条の知り合いのお店「川辰」さんで鰻を食べましたが
実家「宮勝」の味と同じだと言った事が思い出されました。

その「川辰」にも勝るとも劣らない「みさ和」さん。

これからも行きたいです。

そうそう鰻の好きな番頭さんにも食べさせてあげたいですね。



Posted by 輝 at 11:29│Comments(1)
この記事へのコメント
今日ヮ~ウナギ!何処?みさ和さんの名前で安心。私もあの店が妙に好き!焼いてくれるマスターとおしゃべりも楽しい!尻尾がカリカリ焼いて欲しいと言ってからは何時もその通り~本当に素敵なお店!
Posted by hu at 2008年08月16日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。