久しぶり、浅草

久しぶり、浅草
ご依頼いただいた、蕎麦包丁の検品に、浅草に出向きました。

今回は12丁ですので、しっかり時間をとりました。

目利きの番頭、徳さんの指示で、着々と進めました。

終了後、一杯と行きたいところですが、今日は我慢を決め込んで。

帰りに大好きな観音さん界隈へ出かけました。

私はどちらかと言いますと、こちらが好きで、先にこちらに足が向きます。
浅草神社
久しぶり、浅草

もちろん浅草寺さんもお参りします。
この時期は特にインターナショナルでやんすね。
久しぶり、浅草

ご同業?の店の刀の数々です。
もっとも当方は無店舗販売ですが。(笑い)
久しぶり、浅草

裏路地にも楽しみたくさんありますね。
おっとねずみ小僧じゃねえか。
こちとらもねずみ年、とても他人とは思えねえ。
久しぶり、浅草

このところはやっぱ「あんどーなつ」で盛り上がりますね。
久しぶり、浅草

天気も崩れてきそうです。

まだ後日の納品もあるので、そそくさと帰宅しました。




Posted by 輝 at 13:19│Comments(1)
この記事へのコメント
フルヤ 先ほどは、有り難うございます。おもしろく読みました!浅草寺の向かって右側の天ぷらやさんの大きなかき揚げを食べ損なったのが今だに残念~ドーナツも気になる~!本当に気の合う同士おしゃべりしたい~私は暇だけど、ほかのかたたちは忙しそう~私も皆様に負けない様頑張ろう!刺激されているのは確か!タグ見ました~考えつかないフレーズです!
Posted by hu at 2008年08月07日 15:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。