若しかして神様の?

若しかして神様の?
お戯れ、いたずら?

国内ゴルフ男子ツアーは石川 遼プロ一色?

新たなファンが増えて、嬉しい主催者。

他のプロゴルファーも影響を受けて、奮起しますが、
人気復活には、ワンパンチ足りない。

良いプレーを見せること、これは当たり前の義務。
新聞のコラムに豊田泰光氏が書いていました。

浮世離れした存在のプロスポーツ。
だから社会との繋がりを意識すべきと。

社会貢献の仕方はいろいろ、知恵の出しどころ。

寄付は目に見える形。
感動を与える試合も、良い形。

まだまだありますね。

「社会と繋がっている自分」を常に意識したいは
我々も同じです。

女子ゴルフ界、最近の成績は今ひとつですが、
不動プロの人となり(生き様)に人気があり
不動党という組織があります。

必要なら、自費で海外にも応援に行く党員もおります。
こういう形も、ほのぼのしますね。

一方米国(PGAツアー)。
大黒柱のタイガーが今期は残り試合を欠場だそうです。

残された選手には大いなるチャンス。
でも、この際だから、出来ることがあるんでしょう。

このような面から、プロスポーツを見るのも良いかもしれないです。

国内男子ツアー速報は
http://www.jgto.org/
携帯サイトもあります。
http://mobile.jgto.org/



Posted by 輝 at 09:56│Comments(5)
この記事へのコメント
お早うございます。多面を持っていらっしゃる中の本業ですネ。石川プロは、プロに成る前は非常に興味を持ちましたけど〜。根性のある良いプレーを見るとスカッとします。若さを通り過ぎると確かに生きざまです!どんな仕事にも通じる事ですネ。不動プロは私も大好きで〜す!
Posted by jeansフルヤ at 2008年06月20日 10:49
フルヤさん

おはようございます。

今日は濃霧で試合が2時間遅れです。

遼プロは11:03分のスタートに変更です。

モチベーション高めつつ、予選通過を狙います。

携帯サイトのコメント。

輝が良いところ取りで書いてます。

見てください。
Posted by 丁稚の輝どん丁稚の輝どん at 2008年06月20日 11:16
石川 遼プロ、結局-2でホールアウトしました。

課題はパー3のホールですね。

多分予選は通過だと思います。
Posted by 丁稚の輝どん丁稚の輝どん at 2008年06月20日 16:38
結局、18:31分サスペンデッドです。

明日は6:50分から残りラウンドです。

ボーダーライン(60位タイが予選通過)の選手は
気の毒です。

輝さんも何時もと一緒ですが、早く起きて準備します。
Posted by 丁稚の輝どん at 2008年06月20日 19:36
今朝も会場は濃霧。

2R再開は8:20分の予定です。

公式ウエブと緊急連絡は連動していますので、
公式携帯サイトでも確認できます。

携帯サイト
<a href="http://mobile.jgto.org/"target='_blank'>http://mobile.jgto.org/<a>
Posted by 輝 at 2008年06月21日 07:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。